1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 発毛剤 >
  4. ミノキシジル >
  5. ミノキシジルタブレット(ミノタブ) >
  6. ミノタブは何ミリがいい?2.5mg、5mg、10mgの効果や副作用の違い >
  7. ミノタブは何ミリがいい?2.5mg、5mg、10mgの効果や副作用の違いの9番目の画像

ミノタブは何ミリがいい?2.5mg、5mg、10mgの効果や副作用の違い の9番目の画像

ミノキシジルタブレット(ミノタブ) 量が多く濃度が高いほど副作用の危険性は高まる
  • ミノタブを服用すると「血圧降下」が生じることがあります。
    その場合、動悸や立ちくらみ等のめまい、倦怠感、不整脈が現れることがあります。
    →治療前から低血圧気味の方は、医師と相談する必要があります。
  • ミノタブを服用されている方は、「多毛」の効果が全身に及びます。
    髪の毛だけではなく、全身の体毛が濃くなることが報告されているので、注意してください!
  • 副作用である初期脱毛は、かなり抜け毛が生じてしまうので、やばい!と思われがちですが、それは薬が効いて健康的な髪の毛が生えてきている証拠なので、あまり心配する必要はありません。

実際に副作用が発症した場合は、すぐに専門クリニックに行って担当医師にしっかり状況を説明し、服用方法まで確認してもらいましょう!


AGAスキンクリニックでミノタブを処方してもらう!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

ミノタブは何ミリがいい?2.5mg、5mg、10mgの効果や副作用の違い
ミノタブは何ミリがいい?2.5mg、5mg、10mgの効果や副作用の違い

発毛剤として効果が期待されているミノタブは、2.5mg、5mg、10mgの3種類の濃度があります。ミノタブの効果・副作用等の部分を追求していく上で、最終的...

2021-06-08