1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. プロペシア >
  5. 体験者が語るミノタブやプロペシアの生え際・M字ハゲへの効果 >
  6. 体験者が語るミノタブやプロペシアの生え際・M字ハゲへの効果の4番目の画像

体験者が語るミノタブやプロペシアの生え際・M字ハゲへの効果 の4番目の画像

プロペシア プロペシア、ミノタブはM字ハゲに効果アリ

前述したように、生え際は薄毛になりやすい要素が多く、放っておけば薄毛が進行する部分と言えるでしょう。

しかし、薄毛になりやすいとは言え、薄毛になる原因は解明されています。
ですので、プロペシアとミノキシジル(ミノタブ)によってM字ハゲの薄毛治療は可能です!

まずプロペシアによって5αリダクターゼの働きを抑える事が出来ますので、生え際が頭頂部より5αリダクターゼの影響を受けやすいとはいえ、対策は出来ますよね。
また、生え際の血行不良や栄養不足に対しても、ミノキシジルの血行促進効果を利用すれば対策は可能です。

AGA専門クリニックでも、プロペシアとミノキシジルは併用する事が主流であり、各患者さんの症状を診て外用・内服薬を使用します。

ただし、生え際の薄毛治療は頭頂部より効果は出にくいので、時間がかかるため継続することが大切です!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

体験者が語るミノタブやプロペシアの生え際・M字ハゲへの効果
体験者が語るミノタブやプロペシアの生え際・M字ハゲへの効果

生え際の薄毛やM字ハゲは改善が難しいとされています。しかし、M字ハゲにも効果的なのがプロペシアとミノキシジルです。プロペシアとミノキシジルはなぜM字ハゲに...

2020-08-04