1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. プロペシア >
  5. 体験者が語るミノタブやプロペシアの生え際・M字ハゲへの効果 >
  6. 体験者が語るミノタブやプロペシアの生え際・M字ハゲへの効果の6番目の画像

体験者が語るミノタブやプロペシアの生え際・M字ハゲへの効果 の6番目の画像

プロペシア 生活習慣の悪さ

薄毛の原因は男性ホルモンの影響もありますが、それが全てではありません。
故に、AGA治療薬を利用していればOKというわけではなく、自分の生活も見直す必要があります。

心臓や脳などの生命維持に比べて重要度が低いため、髪の毛へ栄養を送ることは後回しにされるようになっています。
食生活で栄養が不足していれば、髪の毛の成長に回す栄養も減ります。
身体が十分に休まっていなければ、頭皮での新陳代謝も滞ります。

つまり、頭髪は栄養や生活に余裕がある事で成長していきますので、常に睡眠不足や栄養不足を感じるようであれば、生活習慣も見直す必要があります。

AGA専門クリニックの医師に頼れば生活に関するアドバイスも貰えますので、医師の指示を仰ぐようにしましょう。

https://aga.doctoru.jp/176

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

体験者が語るミノタブやプロペシアの生え際・M字ハゲへの効果
体験者が語るミノタブやプロペシアの生え際・M字ハゲへの効果

生え際の薄毛やM字ハゲは改善が難しいとされています。しかし、M字ハゲにも効果的なのがプロペシアとミノキシジルです。プロペシアとミノキシジルはなぜM字ハゲに...

2020-08-04