1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. 発毛剤 >
  4. ミノキシジル >
  5. 【生え際にも効果】頭皮に注入!ミノキシジル注射の発毛効果や施術の流れについて >
  6. 【生え際にも効果】頭皮に注入!ミノキシジル注射の発毛効果や施術の流れについての11番目の画像

【生え際にも効果】頭皮に注入!ミノキシジル注射の発毛効果や施術の流れについて の11番目の画像

ミノキシジル ちょっと痛いかも

ミノキシジルの注射は、髪が薄いポイントを決め、数カ所~10数カ所に対して、ミノキシジルを頭皮に注入していきます。

この治療法は頭皮には麻酔しないで、直接、注射をしていくクリニックが多いです。
そうなってくると気になるのが、注射時の痛みですが、ほとんどのAGAクリニックではその痛みを緩和する方法をとっています。

【痛みを緩和する方法】

  • 第1に、注射針を極細にして痛みを緩和する方法です。
    チクっとしても、数秒間、ミノキシジルを注入するだけなので、それほど痛みは感じません。
  • もう1つは、注射前に頭皮を-4~0度くらいに冷やす器具を使い、その後すぐに注射することで痛みを感じにくくする方法です。
    頭皮は冷やされて麻痺状態になるので、痛みの感覚がほぼないです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【生え際にも効果】頭皮に注入!ミノキシジル注射の発毛効果や施術の流れについて
【生え際にも効果】頭皮に注入!ミノキシジル注射の発毛効果や施術の流れについて

近年では、ミノキシジルという発毛成分を直接頭皮に注射するという治療法、「育毛メソセラピー」が誕生し、話題を読んでいます。内服、外用薬より効果が高いと言われ...

2017-04-05