1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. 発毛剤 >
  4. ミノキシジル >
  5. 生え際には効かない?ミノキシジル注射の発毛効果や施術の流れ >
  6. 生え際には効かない?ミノキシジル注射の発毛効果や施術の流れの9番目の画像

生え際には効かない?ミノキシジル注射の発毛効果や施術の流れ の9番目の画像

ミノキシジル 注射治療
出典:

痛みを極力緩和させる方法として極細の針を用いた治療法で、頭皮の気になる部分全体にミノキシジルをしっかり注射していきます。
上記でも痛みを緩和させる注射治療法を紹介しました。
基本的にはこのような注射治療法となっているので、難しく考える必要はありません。

【痛みを緩和する方法】

  • 第1に、注射針を極細にして痛みを緩和する方法です。
    チクっとしても、数秒間、ミノキシジルを注入するだけなので、それほど痛みは感じません。
  • もう1つは、注射前に頭皮を-4~0度くらいに冷やす器具を使い、その後すぐに注射することで痛みを感じにくくする方法です。
    頭皮は冷やされて麻痺状態になるので、痛みの感覚がほぼないです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

生え際には効かない?ミノキシジル注射の発毛効果や施術の流れ
生え際には効かない?ミノキシジル注射の発毛効果や施術の流れ

発毛成分ミノキシジルを直接頭皮に注射する治療法「育毛メソセラピー」が誕生。内服、外用薬より効果が高いと言われているが本当なのか育毛メソセラピーの特性からデ...

2020-08-28