1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. ミノキシジル >
  5. 【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ! >
  6. 【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ!の12番目の画像

【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ! の12番目の画像

ミノキシジル 髭以外の多毛症の事例 出典:baldingblog.com

ミノキシジルの効果が持続するのは、体内にミノキシジルが残存している場合に限ります。
従って、ミノキシジルの利用を止めれば、濃くなった毛も次第に生えてこなくなる、または薄くなってくる傾向があります。

成長期であれば何もしなくても髭が濃くなることはありますが、成長期が終われば濃くなることはありません。
髭を始めとした体毛の量は、男性ホルモンの分泌量など個人差に依存しているためです。

ミノキシジルの服用を止めて血液循環が元に戻れば、発毛効果も持続しなくなり、髭も元の量に戻ります。


今すぐ薄毛を改善するならAGAスキンクリニック!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ!
【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ!

リアップにも配合され、高い発毛効果で有名なミノキシジル。髭の発毛効果もありますが、きちんと効果と副作用を理解して使用しないと取り返しのつかないことになりま...

2021-06-08