1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. ミノキシジル >
  5. 【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ! >
  6. 【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ!の2番目の画像

【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ! の2番目の画像

ミノキシジル ミノキシジルは髭にも効果あり

ミノキシジルの副作用としてよく知られている症状の一つに、髪の毛だけではなく全身の体毛や髭が濃くなるというものが挙げられます。

ミノキシジルそのものの効果は、血管を拡張することです。
血管が拡張することにより起こる現象の一つとして髪の毛の発毛が見られるだけですので、頭髪以外の毛が濃くなる事はおかしいことではありませんよね。

従って、ミノキシジルを服用すれば成分が全身を駆け巡りますので、頭髪だけではなく、その他の部分にも血行が促進され、結果的に体毛が濃くなります。

因みに、塗布型の外服薬では多毛症になりにくいです。
なぜなら、塗布型の外用薬は体外からピンポイントで塗布しますので、ミノキシジルの成分が全身に回ることがなく、塗布した部分のみにミノキシジルの影響が出るようになっているからです。
https://aga.doctoru.jp/1794

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ!
【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ!

リアップにも配合され、高い発毛効果で有名なミノキシジル。髭の発毛効果もありますが、きちんと効果と副作用を理解して使用しないと取り返しのつかないことになりま...

2021-06-08