1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. ミノキシジル >
  5. 【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ! >
  6. 【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ!の3番目の画像

【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ! の3番目の画像

ミノキシジル 髭以外も濃くなる

ミノキシジルを内服した場合、髪や髭以外にも毛が濃くなる可能性があります。

眉毛、まつ毛、鼻毛、もみあげ、腕毛、手の甲、指毛など…ミノキシジルを内服すれば全身に影響が出ます。

ただ、内服薬では、毛を濃くしたい部分にピンポイントで効かせることはできません。
もし、ピンポイントで毛を濃くしたい部分があるなら、外用薬を使用する必要があります。

なお、髭以外の体毛が濃くなると、ムダ毛の処理が大変で煩わしく感じてしまうかもしれません。
しかし、ミノキシジルの効果が現れている証拠ですので、悲観する必要はないでしょう。

少々のデメリットは覚悟して、ミノキシジルを利用し続けましょう。


今すぐ薄毛を改善するならAGAスキンクリニック!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ!
【体験談あり】ミノキシジルで髭は濃くなる!おすすめはリアップ!

リアップにも配合され、高い発毛効果で有名なミノキシジル。髭の発毛効果もありますが、きちんと効果と副作用を理解して使用しないと取り返しのつかないことになりま...

2021-06-08