1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 【要注意!】育毛剤が逆効果となる原因と正しい使い方 >
  5. 【要注意!】育毛剤が逆効果となる原因と正しい使い方の4番目の画像

【要注意!】育毛剤が逆効果となる原因と正しい使い方 の4番目の画像

育毛剤 ドライヤーのタイミング

育毛剤の効果を最も発揮するためには、頭皮の毛穴が綺麗であることが大切になります。
また、成分を頭皮に浸透させていくために、頭皮の柔らかさも重要です。

頭皮は洗髪した直後が柔らかく、毛穴も開いている状態でもあるため、育毛剤を使用するにはベストなタイミングとなります。

「濡れている頭皮に育毛剤を塗ると、水がついているから成分が浸透するのか心配…」と思うかもしれません。
ですが、ドライヤーで乾かした後に育毛剤を使用すると、乾かしたことで頭皮が硬くなってしまい、成分が浸透しにくくなるため逆効果です。

ドライヤーを使用するベストなタイミングは、育毛剤をつけて浸透させた後にしましょう!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【要注意!】育毛剤が逆効果となる原因と正しい使い方
【要注意!】育毛剤が逆効果となる原因と正しい使い方

皆さん、今使っている育毛剤の効果を、しっかり実感していますか?実感できていない場合、もしかしたら誤った使い方をしているからかもしれません!誤った使い方を続...

2021-03-26