1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 【要注意!】育毛剤が逆効果となる原因と正しい使い方 >
  5. 【要注意!】育毛剤が逆効果となる原因と正しい使い方の7番目の画像

【要注意!】育毛剤が逆効果となる原因と正しい使い方 の7番目の画像

育毛剤 【注意!】初期脱毛は効いている証拠!

育毛剤を使用し始めた際には、「初期脱毛」と呼ばれる脱毛症状がみられることがあります。
「育毛剤を使っているのに逆効果では!?」と驚くかもしれませんが、育毛されている証拠ですから安心してください。

この理由としては、ヘアサイクルという髪の周期が関係しています。
髪は「成長期」「退行期」「休止期」といった毛周期によって、成長から脱毛が繰り返されていきます。
髪の一生だと考えれば分かりやすいでしょう。

ヘアサイクルが乱れると、髪がしっかり成長する前に抜けてしまうので、薄毛に見えるという訳です。
つまり、ヘアサイクルを正せば、濃くて太い髪が生え、薄毛が改善できます。

初期脱毛はヘアサイクルを元に戻す過程で起きます。
弱った髪が抜けているだけですし、1~2ヶ月もすれば終わるでしょう。

育毛剤が効いている証拠ですので、「抜け毛が増えた!怖い!」と焦って育毛剤の使用を止めず、そのまま使い続けてくださいね!

https://aga.doctoru.jp/1635

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【要注意!】育毛剤が逆効果となる原因と正しい使い方
【要注意!】育毛剤が逆効果となる原因と正しい使い方

皆さん、今使っている育毛剤の効果を、しっかり実感していますか?実感できていない場合、もしかしたら誤った使い方をしているからかもしれません!誤った使い方を続...

2021-03-26