1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・薄毛専門クリニック >
  3. AGA専門クリニック >
  4. AGAクリニックを徹底比較!おすすめランキング2021年版! >
  5. AGAクリニックを徹底比較!おすすめランキング2021年版!の1番目の画像

AGAクリニックを徹底比較!おすすめランキング2021年版! の1番目の画像

AGA専門クリニック 病院の皮膚科とAGAクリニックの違いは?

フィナステリドの配合された医薬品だけであれば、病院の皮膚科でも処方してもらうことができます。

しかし、病院の皮膚科はAGAが専門というわけではありませんので、ほとんどの場合、プロペシアを処方して終わりです。
しかもフィナステリドは、女性には高い副作用があるために処方することができません。

AGAクリニックであれば、プロペシアの処方だけではなく、発毛促進の効果があるミノキシジル配合の外用薬や内服薬、女性でも使用できる内服薬を処方してもらうこともできます。
さらに、育毛メソセラピーやHARG療法といった頭皮に直接育毛成分を注入するタイプのAGA治療も可能です。
クリニックによっては、植毛手術まで行ってくれるところもあります。

患者の症状や考えに応じて、様々なプランでAGA治療を一緒に考えてくれるのがAGAクリニックです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

AGAクリニックを徹底比較!おすすめランキング2021年版!
AGAクリニックを徹底比較!おすすめランキング2021年版!

AGAクリニックに通院しようと考えた時に、もっとも悩むのはクリニック選びでしょう。AGAやその治療方法に関する知識がなければ、何を基準に選べばいいのか分か...

2021-03-10