1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・薄毛専門クリニック >
  3. AGA専門クリニック >
  4. AGAクリニックを徹底比較!おすすめランキング2021年版! >
  5. AGAクリニックを徹底比較!おすすめランキング2021年版!の3番目の画像

AGAクリニックを徹底比較!おすすめランキング2021年版! の3番目の画像

AGA専門クリニック フィナステリド(プロペシア)の料金で比較 出典:

フィナステリドは、AGAの原因であるジヒドロテストステロンを発生させないようにする成分です。
つまり、AGAの進行をストップさせる成分になります。

クリニックでの治療の基礎となる部分は、このフィナステリド系の内服薬です。

代表的なものがプロペシアで、価格は他の治療薬と比較すると少し高いですが、歴史と実績のある安心して使用できる薬になります。

その他によく使用されているのは、プロペシアのジェネリック薬品である「ファイザー」です。
プロペシアよりも少し安い価格で提供されるため、金銭面の負担を減らすことができます。

また、クリニックによってはフィナステリドを配合したオリジナルの内服薬を作ってるところもあります。
オリジナル治療薬は、プロペシアやファイザーと比較すると高額になっている場合が多いです。
しかし、独自開発した成分を配合したものもありますので、その分高い効果が期待できます。

その他にも、フィナステリドに近い働きをするデュタステリドという成分が配合された、ザガーロという医薬品を処方してくれるクリニックもあります。

フィナステリド配合薬の年間コスパが最も良いのはAGAヘアクリニックです!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

AGAクリニックを徹底比較!おすすめランキング2021年版!
AGAクリニックを徹底比較!おすすめランキング2021年版!

AGAクリニックに通院しようと考えた時に、もっとも悩むのはクリニック選びでしょう。AGAやその治療方法に関する知識がなければ、何を基準に選べばいいのか分か...

2021-03-10