1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 髪質 >
  4. 髪質が柔らかくなったら危険!男の髪質変化と若ハゲの関連性まとめ >
  5. 髪質が柔らかくなったら危険!男の髪質変化と若ハゲの関連性まとめの3番目の画像

髪質が柔らかくなったら危険!男の髪質変化と若ハゲの関連性まとめ の3番目の画像

髪質 5.過剰なストレス

適度なストレスは、やる気を出させたり、集中力を高めたりする効果があります。
ですが、過剰なストレスは身体に毒です!

ストレスによって自律神経が乱れると、血液の循環を調整する機能がうまく働かなくなり、血行不良になります。
さらにストレスを感じると、血管を収縮させる働きのある「ストレスホルモン」が分泌され、より血行不良が悪化します。

また、ストレスを感じたときに暴飲暴食をしたり、睡眠障害になったりすることもハゲの進行を加速させます。
さらに、ご飯を食べる時間もないほど忙しくてストレスが溜まったり、食欲が湧かなくなったりして栄養不足になると、髪の成長に必要な栄養が届かなくなり、髪が生えなくなります。

ストレスそのものも、ストレスによる生活習慣の変化も、どちらも薄毛を悪化させる原因になります。
休日はストレス発散の日にして、スポーツをしたり趣味に打ち込んだりして、上手く向き合いましょう!

https://aga.doctoru.jp/1573

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

 髪質が柔らかくなったら危険!男の髪質変化と若ハゲの関連性まとめ
髪質が柔らかくなったら危険!男の髪質変化と若ハゲの関連性まとめ

「最近、何だか髪が柔らかくなった気がする」「妙なくせが出てきた」ということはありませんか?例えあなたがまだ10代後半でも、もしかしたらAGAの前兆かもしれ...

2021-07-11