1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 髪質 >
  4. 髪質が柔らかくなったら危険!男の髪質変化と若ハゲの関連性まとめ >
  5. 髪質が柔らかくなったら危険!男の髪質変化と若ハゲの関連性まとめの5番目の画像

髪質が柔らかくなったら危険!男の髪質変化と若ハゲの関連性まとめ の5番目の画像

髪質 毛乳頭を強くすることがカギ 出典:ranmu.jp

「毛乳頭とは何だ?」…その前に、まずは髪がどうやって生えているかを解説します。

髪は「毛包」という袋状のかたちをした器官から生えています。
毛根の先端にあるふっくらした丸いところは「毛球」といい、そのさらに根元にあるくぼんでいるところが「毛乳頭」になります。

「毛乳頭」を取り囲んでいるのが「毛母細胞」であり、この細胞から毛細血管が縦横無尽に張り巡らされていて、そこから栄養や水分を吸収します。

毛母細胞は毛乳頭から命令を受けたときに、毛細血管から栄養などを吸収します。
すると、毛母細胞が分裂していき、髪が生えて上へと伸びます。

つまり、司令塔である毛乳頭を元気にすると、髪が生えるということです!

では、毛乳頭を強くするにはどうしたら良いか?
以下にまとめたので、今日から実践してみましょう!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

 髪質が柔らかくなったら危険!男の髪質変化と若ハゲの関連性まとめ
髪質が柔らかくなったら危険!男の髪質変化と若ハゲの関連性まとめ

「最近、何だか髪が柔らかくなった気がする」「妙なくせが出てきた」ということはありませんか?例えあなたがまだ10代後半でも、もしかしたらAGAの前兆かもしれ...

2021-07-11