1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 部位ごとの薄毛対策 >
  4. M字ハゲ(生え際・前髪の薄毛) >
  5. 生え際・M字ハゲにおすすめ!市販の育毛剤ランキング2021! >
  6. 生え際・M字ハゲにおすすめ!市販の育毛剤ランキング2021!の2番目の画像

生え際・M字ハゲにおすすめ!市販の育毛剤ランキング2021! の2番目の画像

M字ハゲ(生え際前髪の薄毛) 生え際は最も薄毛対策が難しい

生え際は男性ホルモンの受容体が多くあるため、他の箇所を比べて男性ホルモンの影響による薄毛が起こりやすい部分です。

また生え際は、他の部分より薄毛対策が難しいとされています。

生え際はおでこの皮膚、つまり顔の皮膚と隣接している部分です。
おでこ周辺の皮膚は特に皮脂分泌が多い部位のため、悪い生活習慣などで異常な皮脂分泌が引き起こされると抜け毛が発生してしまいます!

また血管も少なく、頭皮も固いため栄養が十分に行き渡りづらいという特徴もあります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

生え際・M字ハゲにおすすめ!市販の育毛剤ランキング2021!
生え際・M字ハゲにおすすめ!市販の育毛剤ランキング2021!

生え際、M字ハゲで悩んでいる方は必見。原因と改善策をご用意しました。更に、生え際、M字ハゲに効く市販のオススメ育毛剤をランキング形式でご紹介していきますの...

2021-04-06