1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 部位ごとの薄毛対策 >
  4. O字ハゲ(頭頂部ハゲ/つむじハゲ) >
  5. つむじハゲの原因と予防とは?改善策も徹底解説! >
  6. つむじハゲの原因と予防とは?改善策も徹底解説!の7番目の画像

つむじハゲの原因と予防とは?改善策も徹底解説! の7番目の画像

O字ハゲ(頭頂部ハゲ/つむじハゲ) 飲酒は適度であれば効果的!

お酒が好きな人は、ガブ飲みせず適量に留めておく、最低でも週に1日は休肝日を設けるなど、少しでいいので気をつけてみましょう。

お酒を飲むと身体が熱くなりますが、これは普段よりも血液循環が力強く行われている証拠です。
つまり、適量であれば頭皮の血行促進効果があるので、ハゲ対策になります!

ただし、寝るまで休まず飲み続ける、一度に大量に飲む、毎日欠かさず飲酒するなどは頭皮環境の悪化につながります。
飲みすぎは自分で気づかずとも、身体に相当な負担がかかっており、無意識でもストレスと感じます。

お酒は「飲んでいて楽しい」と思える程度で留め、身体に気を遣いながら飲みましょう。

https://aga.doctoru.jp/992

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

つむじハゲの原因と予防とは?改善策も徹底解説!
つむじハゲの原因と予防とは?改善策も徹底解説!

頭頂部が薄毛になってしまう「つむじハゲ」に悩んでいませんか?つむじハゲになる原因はもちろん、その対策・予防法も紹介しますので、実践していきましょう!詳細記...

2021-03-29