1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 妊娠中・産後に使える!おすすめの育毛剤ランキング6選 >
  5. 妊娠中・産後に使える!おすすめの育毛剤ランキング6選の4番目の画像

妊娠中・産後に使える!おすすめの育毛剤ランキング6選 の4番目の画像

育毛剤 妊娠中に男性が育毛剤を使っていても大丈夫?

旦那さんやパートナーが育毛剤を使っている場合、赤ちゃんへの影響はないのでしょうか?

先ほども説明しましたが、プロペシアやザガーロには触れることさえ禁止です。
男性が使用する分には構いませんが、妊娠や出産の前後に関わらず、女性が触れないところで保管・使用するようにしましょう。

また、フィナステリドの含有の有無に関わらず、女性は男性用育毛剤の使用や接触は控えてください。
「フィナステリド」という名称ではなくても、現在ではジェネリック医薬品として別の名称で販売されています。

むやみやたらに服用・接触すると危険ですから、男性用と女性用で育毛剤を別々に保管する、使用する時間帯を分けるなど、徹底的に配慮してください!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

妊娠中・産後に使える!おすすめの育毛剤ランキング6選
妊娠中・産後に使える!おすすめの育毛剤ランキング6選

女性用の育毛剤はいろいろ販売されているものの、それが妊娠中や産後でも使えるか心配ですよね。今回はママはもちろん、プレママでも使える育毛剤を紹介します。さら...

2021-03-30