1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 【保存版】ハゲ・薄毛を防ぐ!今日からできる予防・対策方法まとめ >
  5. 【保存版】ハゲ・薄毛を防ぐ!今日からできる予防・対策方法まとめの5番目の画像

【保存版】ハゲ・薄毛を防ぐ!今日からできる予防・対策方法まとめ の5番目の画像

AGA若ハゲの原因 女性特有の薄毛原因

女性の薄毛の主な原因は、次のようなものが挙げられます。

①更年期・加齢
加齢によってエストロゲンが減少すると、髪の毛の成長期が短くなり、休止期が長くなってしまいます。
また、髪の毛そのものが細く痩せて、色が薄くなります。
そして全体的に頭髪が薄くなり、女性型脱毛症やびまん性脱毛症という、加齢や更年期特有の薄毛症状が現れてきます。

②妊娠・ホルモンバランス
妊娠や出産、月のリズムによって女性のエストロゲン分泌量は変動します。
女性のヘアサイクルはエストロゲンの影響を受けますので、このような女性特有のホルモンバランスによって、一時的に抜け毛が増える事があります。

③ダイエット

極端な食事制限によるダイエットにより栄養不足が起こり、薄毛を始め貧血、血行不良、エネルギー不足などが起こります。

やり方を間違えると薄毛を進行させてしまいますので、注意が必要です。

その他、女性の薄毛の種類と原因については、こちらをご覧ください。

https://aga.doctoru.jp/1764

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【保存版】ハゲ・薄毛を防ぐ!今日からできる予防・対策方法まとめ
【保存版】ハゲ・薄毛を防ぐ!今日からできる予防・対策方法まとめ

ハゲと一口に言ってもM字ハゲやO字ハゲなど症状は様々です。薄毛はどうして起きてしまうのか?その素朴な疑問の答えと解決方法、2chで人気の治療方法、さらにオ...

2021-03-26