1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 【保存版】ハゲ・薄毛を防ぐ!今日からできる予防・対策方法まとめ >
  5. 【保存版】ハゲ・薄毛を防ぐ!今日からできる予防・対策方法まとめの13番目の画像

【保存版】ハゲ・薄毛を防ぐ!今日からできる予防・対策方法まとめ の13番目の画像

AGA若ハゲの原因 【注意!】女性はプロペシアは使用厳禁

AGA治療において非常に有用なプロペシアですが、女性の薄毛治療には使用出来ません。
また、フィナステリドの1.5倍の効果を持つと言われているデュタステリドも不可です。

女性の薄毛はFAGA(女性男性型脱毛症)と呼ばれており、エストロゲンの減少によって抜け毛が増加します。
もともとエストロゲンには抜け毛を防ぐ効果があるのですが、加齢やホルモンバランスといった理由によりエストロゲンが減少する事でFAGAは引き起こされます。

AGAとFAGA、どちらも薄毛の症状である事に変わりありませんが、原因は全く別物です。
そのため、FAGAの治療にフィナステリドやデュタステリドは使用出来ません。

そして注意すべきことは女性は、フィナステリドやデュタステリドを触れてはいけないと言う点です。
特に、妊娠中や子作りの最中、授乳中の期間などです。

上記の治療薬は男性ホルモンに影響を与える成分ですので、経皮吸収によって母体や 胎児・赤ちゃんの成長に影響を与える可能性があるからです。

https://aga.doctoru.jp/1768

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【保存版】ハゲ・薄毛を防ぐ!今日からできる予防・対策方法まとめ
【保存版】ハゲ・薄毛を防ぐ!今日からできる予防・対策方法まとめ

ハゲと一口に言ってもM字ハゲやO字ハゲなど症状は様々です。薄毛はどうして起きてしまうのか?その素朴な疑問の答えと解決方法、2chで人気の治療方法、さらにオ...

2021-03-26