1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 脱毛症 >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 抜け毛 >
  5. 【抜け毛多すぎ】脱毛が止まらない!ひどい抜け毛の原因と対策方法まとめ >
  6. 【抜け毛多すぎ】脱毛が止まらない!ひどい抜け毛の原因と対策方法まとめの1番目の画像

【抜け毛多すぎ】脱毛が止まらない!ひどい抜け毛の原因と対策方法まとめ の1番目の画像

抜け毛 抜け毛の種類とは

一般的な髪の毛の本数は10万本と言われています。

一日平均80~100本の髪が抜け、その代わり新しい髪の毛がどんどん生えてきて、髪の毛の一生の周期であるヘアサイクルを繰り返しています。

ヘアサイクルは成長期、休止期とありますが、大体2〜6年間で1周します。

このような正常のヘアサイクルによる自然脱毛ではなく、異常脱毛といわれるひどい抜け毛が起こることがあります。

異常脱毛は、2年~6年成長して自然に抜ける古い髪でなく、まだ成長途中の髪も抜けてしまい、多くの抜け毛が起こることを指します。
異常脱毛は様々な原因で引き起こされます。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【抜け毛多すぎ】脱毛が止まらない!ひどい抜け毛の原因と対策方法まとめ
【抜け毛多すぎ】脱毛が止まらない!ひどい抜け毛の原因と対策方法まとめ

抜け毛が多いことに気づいたら不安になりますよね。一口に抜け毛と言っても、その原因は様々です。男性や女性の違いや、季節性のもの、もしかしたらその抜け毛は病気...

2021-03-30