1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 脱毛症 >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 抜け毛 >
  5. 【抜け毛多すぎ】脱毛が止まらない!ひどい抜け毛の原因と対策方法まとめ >
  6. 【抜け毛多すぎ】脱毛が止まらない!ひどい抜け毛の原因と対策方法まとめの18番目の画像

【抜け毛多すぎ】脱毛が止まらない!ひどい抜け毛の原因と対策方法まとめ の18番目の画像

抜け毛 改善されない場合は発毛剤、AGA治療薬を 出典:

抜け毛の原因と対策をご紹介してきましたが、もう一歩薄毛の改善や育毛に踏み出したい方には、発毛剤やAGA治療薬がオススメです。

飲むタイプのAGA治療薬は、プロペシア(フィナステリド)ミノキシジルタブレットなどが有名です。
育毛剤が医薬部外品であるのに対し、発毛剤は医薬品ですので、基本的には医師による処方が必要になります。
個人輸入などで購入することができますが、サポートや副作用への対応など安全の面からハゲ治療ゼミではクリニック・医師による処方をオススメします。

外用の発毛剤ではミノキシジルを含むリアップが有名です!
第一医薬品であるこちらは、薬剤師と対面できる薬局・ドラッグストアなどで購入することができます。

また女性はミノキシジルの用量が男性と異なりますので、女性の方はリアップリジェンヌを使用してください。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【抜け毛多すぎ】脱毛が止まらない!ひどい抜け毛の原因と対策方法まとめ
【抜け毛多すぎ】脱毛が止まらない!ひどい抜け毛の原因と対策方法まとめ

抜け毛が多いことに気づいたら不安になりますよね。一口に抜け毛と言っても、その原因は様々です。男性や女性の違いや、季節性のもの、もしかしたらその抜け毛は病気...

2021-03-30