1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 発毛剤 >
  4. 生え際・つむじの薄毛を復活させる治療法とは? >
  5. 生え際・つむじの薄毛を復活させる治療法とは?の1番目の画像

生え際・つむじの薄毛を復活させる治療法とは? の1番目の画像

発毛剤 女性の発毛治療について

男性ホルモンの影響を受けにくい女性ですが、男性同様に薄毛になることはあります。

理由の一つとして女性ホルモンの「エストロゲン」の減少が挙げられます。
この物質は髪の健康や美しさに関わっており、エストロゲンが減少することで薄毛が起こりやすくなると言われています。
減少理由はホルモンバランスの変化や、ストレス、生活環境の乱れによる崩壊が代表的です。

発毛治療は男性と女性で効果や副作用の面で違いがあるため、治療の際は注意が必要です。
発毛剤であるプロペシアやザガーロは女性は触れることも禁止で、血行改善に使われるミノキシジルの容量も変わってきます。

https://aga.doctoru.jp/1789

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

生え際・つむじの薄毛を復活させる治療法とは?
生え際・つむじの薄毛を復活させる治療法とは?

生え際、つむじの薄毛を復活させる治療法には、育毛・発毛剤治療、育毛メソセラピー、HARG療法、自毛植毛等が挙げられます。これらの治療法を踏まえて、AGAの...

2020-09-13