1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA(男性型脱毛症) >
  4. AGAとは?原因や進行パターンをご紹介! >
  5. AGAとは?原因や進行パターンをご紹介!の2番目の画像

AGAとは?原因や進行パターンをご紹介! の2番目の画像

AGA(男性型脱毛症) AGAは早めの対策が効果的

AGAは進行型といわれています。
薄毛進行のスピードには個人差がありますが、一度薄毛が始まると、徐々に進行していくケースがほとんどです。

しかし、AGAの原因は、男性ホルモンの一種である、DHT(ジヒドロテストステロン)の過剰分泌ということが分かっているので、育毛剤や内服薬で対策をとることは十分可能です。
これらは抜け毛を減らすだけでなく、髪の成長を促進させる効果を持つものもあるので、一度試してみることを推奨します。

薄毛が始まってから、ケアなどの対策を何もせずに放っておくと、抜け毛は増え続け、最終的にはげ上がってしまう可能性も少なくありません。

AGAの心当たりのある方は早めの対策を心がけましょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

AGAとは?原因や進行パターンをご紹介!
AGAとは?原因や進行パターンをご紹介!

薄毛について調べていると、よく出てくる「AGA」。そもそもAGAとは一体何なのでしょうか?AGAとは「男性脱毛症」のことで、薄毛男性のほとんどがこのAGA...

2020-07-21