1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 髪に良い生活習慣 >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 生活習慣 >
  5. シャンプー >
  6. 若ハゲに効果的なシャンプーとは?ハゲないシャンプーの方法 >
  7. 若ハゲに効果的なシャンプーとは?ハゲないシャンプーの方法 の2番目の画像

若ハゲに効果的なシャンプーとは?ハゲないシャンプーの方法 の2番目の画像

シャンプー シャンプーの正しい方法をご紹介!

シャンプーの効果を高めるには、正しいシャンプーの方法を身に着けることが大切です。

自己流の間違った方法でシャンプーをしていると、抜け毛を増やしてしまうこともあります。

正しいシャンプーの方法をマスターして、大切な髪の毛を守りましょう。

もちろん、何事もやりすぎは要注意です。
ハゲを気にしすぎることは当然のことながら、ひんぱんに洗いすぎ、こすりすぎ、乾かしすぎはよくありません。

以下で正しい方法を紹介しますが、「適度にする」ということを忘れないでください。

ただし、いくら低刺激のシャンプーで正しい方法で頭皮ケアをしたとしても、シャンプーは1日1回程度に留めておくのがオススメです。
薄毛が進行している人ほど、シャンプーを2回、3回したくなる人が多いですが、やりすぎは頭皮を傷めて、若ハゲを進行させてしまう恐れがあるので注意しましょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

若ハゲに効果的なシャンプーとは?ハゲないシャンプーの方法
若ハゲに効果的なシャンプーとは?ハゲないシャンプーの方法

毎日当たり前のようにしている「シャンプー」。このシャンプーこそが、若ハゲの進行を止める基本になることをご存じでしたか?そこで今回は、若ハゲに効果的なシャン...

2020-09-22