1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 脱毛症 >
  3. 円形脱毛症 >
  4. 気になる円形脱毛症!自分でできる3つの対策 >
  5. 気になる円形脱毛症!自分でできる3つの対策の3番目の画像

気になる円形脱毛症!自分でできる3つの対策 の3番目の画像

円形脱毛症 生活習慣の乱れ

ストレスと重なる部分はありますが、生活習慣の乱れは頭髪にとってもよくありません。
髪の毛に悪影響を及ぼす習慣は以下の3つです。

・睡眠不足
睡眠は心身ともに疲れをとるために必須です。
副交感神経が優位になる22時から2時の間は人間の細胞分裂も活発になり、髪の毛を生やすための毛母細胞も生まれ変わります。
この時間帯にしっかりした睡眠をとれないと髪の毛に悪影響を与えます。

・不規則な食事と栄養バランス
食事をバランスよくとれていないと、疲れやすくストレスがかかります。
髪の毛を作るために必要なたんぱく質・亜鉛・ビタミンB類を摂れていないと健やかな髪の毛を育てることができません。

・アルコールやたばこ
アルコールの過剰な接種は肝機能を弱らせ、免疫機能を低下させてしまいます。
また、たばこにはニコチンやタールが含まれ、体の細胞への酸素・栄養供給が阻害されます。
当然頭髪へも同様で抜け落ちる原因となります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

気になる円形脱毛症!自分でできる3つの対策
気になる円形脱毛症!自分でできる3つの対策

今までは髪の毛のトラブルなんてなかったのに、気付いたときにはくっきりハゲが出来ている!そんな経験をした方はいませんか?いきなり出来てしまった円形脱毛症で悩...

2020-07-21