1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. <おすすめ>本当に効果がある!おすすめ発毛剤ランキング6選〜口コミ付き〜 >
  5. <おすすめ>本当に効果がある!おすすめ発毛剤ランキング6選〜口コミ付き〜の8番目の画像

<おすすめ>本当に効果がある!おすすめ発毛剤ランキング6選〜口コミ付き〜 の8番目の画像

発毛剤 塗るタイプ(外用薬)

塗るタイプの発毛剤は、クリーム状ではなくサラサラした液体状のものが一般的です。
ほとんどの商品が無色無臭なので、毎日塗布しても目立たないようになっています。
1回に付ける量が決まっていますので、規定量を髪の毛の薄くなってきた生え際や頭頂部などに薄く塗ります。
スポイト付きの商品が多く、量を簡単に量れるようになっています。

塗るタイプでおすすめする主成分は、「ミノキシジル」と「塩化カルプロニウム(カルプロニウム塩化物水和物)」です。
その他の成分は未だにエビデンス(臨床実験の結果)が確かではないため、効果が期待できないものもあります。
使用後に肌が炎症してきたら、使用を止めて医師に相談してください。

国から実際に発毛に効果があると認可されている医薬品は、現在のところありません。
医師によって海外の商品を輸入することは認められています。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

<おすすめ>本当に効果がある!おすすめ発毛剤ランキング6選〜口コミ付き〜
<おすすめ>本当に効果がある!おすすめ発毛剤ランキング6選〜口コミ付き〜

最強の発毛剤なんてあるのか?そう思っている方は多いのではないでしょうか。最近では様々な会社から多様な発毛剤が発売されており、その効果や使用方法についてたく...

2016-12-16