1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲの基礎知識 >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめ >
  5. 育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめの3番目の画像

育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめ の3番目の画像

薄毛対策薄毛治療 発毛とは

発毛とは、髪が抜けてしまった毛穴から再び髪が生えるようにする治療方法です。
毛母細胞という髪のもととなる細胞が分裂しなくなることで、髪が伸びなくなります。
血行促進やヘアサイクルを正し、再び毛母細胞を活性化させることで薄毛の改善が期待できます。
発毛は時間がかかりますが、効果がとても高いため、最も理想的な治療法といわれています。

ミノキシジルやザガーロが代表的な治療薬です。
これらは医薬品であり、血行促進効果が高く、髪に必要な栄養をしっかり頭皮に与え毛母細胞の分裂を促すため、薄毛治療には効果的と言えます。
主に錠剤で処方されて、費用は月々2~3万円程度かかります。

ミノキシジルには外用薬もあり、CMでお馴染みのリアップが有名です。
また、各AGA専門クリニックでオリジナルに配合した内服薬や外用薬もあり、費用も異なります。

皮下組織に薬剤を直接注入するメソセラピーは、1回あたり5~7万円です。
ミノキシジルやビタミン類、アミノ酸などの栄養成分を、直接頭皮に注入して発毛機能を蘇らせるHARG(ハーグ)療法は、1回あたり10~15万円ほどかかります。

メソセラピーとHARG療法は、どちらも頭皮に直接注射することで発毛を促す治療ですが、含まれている物質が異なります。
治療方法の詳細や違いは、以下の記事をご覧ください。

https://aga.doctoru.jp/1713
https://aga.doctoru.jp/1737

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめ
育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめ

薄毛対策には、育毛、発毛、植毛、増毛の4つがありますが、その違いをご存じですか?「薄毛を改善する」という目的は一緒ですが、治療方法は全くといっていいほど違...

2021-03-24