1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲの基礎知識 >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめ >
  5. 育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめの8番目の画像

育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめ の8番目の画像

薄毛対策薄毛治療 効果を実感するまでの期間比較
育毛剤 早くても3ヵ月
発毛剤 平均3ヵ月
早い人は1ヵ月
植毛 平均3ヵ月
増毛 即日

※個人差がありますので、あくまでも目安です。

増毛は人工毛を縫い付けるだけなので、即日フサフサになります。
その他は、だいたい3ヵ月を目処に効果を実感できるようです。

これはヘアサイクルに関係しています。
ヘアサイクルとは髪の一生のことであり、髪が生まれてから抜けるまでを指します。
髪は絶えず伸び続けている訳ではなく、休止期と退行期があり、この期間は髪が伸びません。
休止期と退行期は合わせて3ヶ月ほど続くため、塗布後・服薬後・術後すぐには効果が現れにくく、実感できるには3ヶ月かかると言われています。

ただし、3ヵ月後にフサフサになっているのではなく、始めは産毛が生える程度です。
産毛と言えど、しっかり発毛できている証拠ですので、そのまま継続すればフサフサになるかもしれませんよ!

ヘアサイクルについての詳細は、こちらをご覧ください。
https://aga.doctoru.jp/1635

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめ
育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめ

薄毛対策には、育毛、発毛、植毛、増毛の4つがありますが、その違いをご存じですか?「薄毛を改善する」という目的は一緒ですが、治療方法は全くといっていいほど違...

2021-03-24