1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. 発毛剤「プロペシア」「ミノキシジル」の違いと正しい服用方法(飲み方)まとめ >
  5. 発毛剤「プロペシア」「ミノキシジル」の違いと正しい服用方法(飲み方)まとめの4番目の画像

発毛剤「プロペシア」「ミノキシジル」の違いと正しい服用方法(飲み方)まとめ の4番目の画像

発毛剤 ミノキシジルの服用方法 出典:

タブレットの種類によって含有量が変わりますが、初めて服用する際は1日1回2.5mgにしましょう。
個人差はありますが、この量で発毛を実感する人もいます。

しばらくしても実感できない場合は、その2倍の量、1日1回5mgにします。
場合によっては、1日2回2.5mgずつでも良いでしょう。

効果がないからといって、副作用の危険性があるので、いきなり多量に摂取してはいけません。
少しずつ量を増やしていくことで、身体が徐々に慣れて発毛してくる可能性があります。

量はどんなに多くとも1日10mgまでにしましょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

発毛剤「プロペシア」「ミノキシジル」の違いと正しい服用方法(飲み方)まとめ
発毛剤「プロペシア」「ミノキシジル」の違いと正しい服用方法(飲み方)まとめ

元々の病気治療薬としての働きよりも、発毛剤として有名になっているプロペシアとミノキシジルですが、この2つの薬が実は全く違う働きをもつ薬ということを知ってい...

2020-09-12