1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 運動不足が若ハゲの原因?改善にはこんな運動を >
  5. 運動不足が若ハゲの原因?改善にはこんな運動をの2番目の画像

運動不足が若ハゲの原因?改善にはこんな運動を の2番目の画像

AGA若ハゲの原因 肥満になると血管がボロボロに

運動不足で肥満になると、血管の壁に中性脂肪やコレステロールが溜まりやすくなります。

その後、活性酸素によって中性脂肪やコレステロールが変質すると、これらを取り除くために免疫システムが働き、白血球がこれらを取り込んでいきます。

そうしてできたものをアテロームプラークといい、アテロームプラークが血管を狭くしていきます。
すると、血管に弾力性やしなやかさがなくなり、動脈硬化を起こします。

動脈硬化を起こした血管はもろくなり、亀裂が入ったり破裂したりしやすくなり、だんだんボロボロになってしまうのです。

特に毛細血管は非常に細いためつまりやすく、血管がボロボロになると全く血液が届かなくなります。

さらに脂肪の中には血管があります。
その部分にも血液を回さなくてはいけないため、血液が末端にまで届きにくくなります。
太っている人ほど手足が冷えやすいのは、このためです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

運動不足が若ハゲの原因?改善にはこんな運動を
運動不足が若ハゲの原因?改善にはこんな運動を

薄毛の原因といえばすぐDHT(ジヒドロテストステロン)と考えがちですが、実はそれ以外にも考えられる原因はいくつかあります。今回は「運動不足」について取り上...

2020-07-29