1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 植毛 >
  3. 自毛植毛 >
  4. 失敗することはあるの?自毛植毛のメリット・デメリットまとめ >
  5. 失敗することはあるの?自毛植毛のメリット・デメリットまとめの12番目の画像

失敗することはあるの?自毛植毛のメリット・デメリットまとめ の12番目の画像

自毛植毛 植毛後もAGA治療薬、プロペシアは飲んだ方が良い?

プロペシアやミノキシジルを植毛後に服用する事は、ショックロスの予防や髪の毛の成長促進に有効です。
フィナステリド(プロペシアやフィンペシア等)は抜け毛予防効果があり、ショックロスのリスクを最小限に抑える事が出来ます。

また、ミノキシジルの血管拡張作用により、髪の毛の成長を促す事が出来ます。
ミノキシジルやプロペシアなどAGA治療薬は、いずれも副作用も確認されている治療薬です。

植毛手術それ自身も体に負担のかかるものですので、何か問題が起こった際に適切な対処が出来るように、AGA治療薬の服用は手術を行った医師の指導の下に服用するようにしましょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

失敗することはあるの?自毛植毛のメリット・デメリットまとめ
失敗することはあるの?自毛植毛のメリット・デメリットまとめ

薄毛が気になる、あれこれ試したけれど効果がゼロ……そんな方にとって最終手段が植毛です!しかし、植毛ってどんなことするのか不安という方も多いでしょう。今回は...

2020-07-21