1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 育毛剤 >
  4. 女性専用育毛剤 >
  5. 【そんなものはない】被害に要注意!女性ホルモン配合の育毛剤が危険な理由 >
  6. 【そんなものはない】被害に要注意!女性ホルモン配合の育毛剤が危険な理由の1番目の画像

【そんなものはない】被害に要注意!女性ホルモン配合の育毛剤が危険な理由 の1番目の画像

女性専用育毛剤 女性の薄毛と女性ホルモンの関係

女性ホルモンと薄毛の関係は切っても切り離せません。
その理由に女性ホルモンであるエストロゲンが大きく関係します。

エストロゲンは髪の健康に関わるホルモンで、分泌量が乱れることにより抜け毛が増大します。

びまん性脱毛症(FAGA)の原因とも言われ、抜け毛に加え髪が細くなりますので、髪型の維持も難しくなることがあります。
また、エストロゲンが乱れると不妊になる恐れがあります。

エストロゲンは別名「卵胞ホルモン」とも呼ばれ、卵胞の成長をサポートします。

妊娠や出産の際に必ず必要になりますので、エストロゲンの乱れが出ないようにするのがポイントです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【そんなものはない】被害に要注意!女性ホルモン配合の育毛剤が危険な理由
【そんなものはない】被害に要注意!女性ホルモン配合の育毛剤が危険な理由

女性ホルモン配合の育毛剤には注意が必要です!そもそも女性ホルモンを配合したものは「医薬品」であり、育毛剤に女性ホルモンは入っていません。女性ホルモンを過剰...

2021-03-26