1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 植毛 >
  3. 自毛植毛 >
  4. 失敗することはあるの?自毛植毛のメリット・デメリットまとめ >
  5. 失敗することはあるの?自毛植毛のメリット・デメリットまとめの2番目の画像

失敗することはあるの?自毛植毛のメリット・デメリットまとめ の2番目の画像

自毛植毛 自毛植毛の大まかな流れ 出典:www.harg.org

自毛植毛は方法に違いはありますが、大まかには次のような方法で行います。

自毛植毛ですので、植毛する髪の毛は自前のものになります。
ドナーとなる髪の毛は、本人の後頭部から毛包ごと採取し、生え際など薄毛の部分に植毛します。

まず後頭部の頭皮を帯状に採取し、毛包単位に株分けします(この株をグラフトと言います)。
方法によっては帯状に頭皮を採取せず、グラフトをパンチで毛包だけくり抜く事もあります。

続いて、健康的なグラフトを選別し、移植したい部分に植え込んでいきます。
移植を終えたら、術後の経過を見るために定期的にクリニックに通い、問題なければ退院となります。

クリニックによって受けられる手術の方法は異なりますが、いずれも外科手術になるので医療行為に相当します。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

失敗することはあるの?自毛植毛のメリット・デメリットまとめ
失敗することはあるの?自毛植毛のメリット・デメリットまとめ

薄毛が気になる、あれこれ試したけれど効果がゼロ……そんな方にとって最終手段が植毛です!しかし、植毛ってどんなことするのか不安という方も多いでしょう。今回は...

2020-07-21