1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. 【徹底厳選】<男女別>おすすめ薄毛治療薬ランキングベスト3+取扱いクリニック >
  5. 【徹底厳選】<男女別>おすすめ薄毛治療薬ランキングベスト3+取扱いクリニックの13番目の画像

【徹底厳選】<男女別>おすすめ薄毛治療薬ランキングベスト3+取扱いクリニック の13番目の画像

発毛剤 内服薬と外用薬で効果に違いはあるの?

結論から言うと、内服、外用薬の効果の違いは少しあります。
発毛剤は、リアップなど発毛成分ミノキシジルが入った発毛剤を毎日使用して薄毛改善対策を行った場合、その効果を感じる人が増えてくるのは、使い始めてから16週(4ヶ月)以降という結果があります。

しっかり変化を感じてくるのは28週(7ヶ月)以降が多いため、単体で発毛剤を継続して使用していくとなかなか効果を感じることはできないので、内服・外用薬の併用が効果的であると言われています。

その他にも副作用の内容に多少の違いがあります。
プロペシアやザガーロのように、性欲減退、皮膚炎の発症がありますが、パントガールのような副作用が現状では報告例がないというものもあります。
薄毛対策を本格的に考えるのであれば、それぞれの薬の理解を深めることも重要になってきます。

また、内服薬は身体に作用し、外用薬は使用する局所に作用するといった特徴もあります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【徹底厳選】<男女別>おすすめ薄毛治療薬ランキングベスト3+取扱いクリニック
【徹底厳選】<男女別>おすすめ薄毛治療薬ランキングベスト3+取扱いクリニック

この記事では男性、女性それぞれに効果的な薄毛の治療薬をご紹介していきます。どれが一番効果的なのか、どれが一番安いのか、どんな副作用があるのか……気になるこ...

2021-03-26