1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. <AGAに効果あり!>おすすめ発毛剤ランキング2020 >
  5. <AGAに効果あり!>おすすめ発毛剤ランキング2020の13番目の画像

<AGAに効果あり!>おすすめ発毛剤ランキング2020 の13番目の画像

発毛剤 効果が出るまで6ヶ月程度は継続が大事!

どの発毛剤にもいえるのですが、発毛効果が出るまでの期間は人それぞれで、遅い人で6ヶ月間程度かかります。
これは髪の一生を指すヘアサイクルに由来しています。

髪には、生まれ育つ成長期、抜けるための準備をする退行期、抜け落ちる休止期があります。
ハゲているということは髪がずっと休止期状態であり、発毛剤を使うことで成長期に戻します。
成長期が2~6年程、退行期が2週間程、休止期が3~4カ月程となっており、髪が抜けてから生え変わるまでに最低でも4ヶ月はかかることになります。

これに加え、発毛剤で頭皮の環境を正したり、ヘアサイクルを正常に戻したりする期間も必要ですので、発毛を実感するまでに6ヶ月はかかるということです。
発毛剤や発毛剤を使用後に、即効で髪が生えてくるのではないことに留意してください!

効果を実感できないと思っている間も、毛根はしっかりと育ってきており、頭皮環境も整えられてきます。
不安になる時もあると思いますが、まずは6ヶ月間継続して使用してみてください。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

<AGAに効果あり!>おすすめ発毛剤ランキング2020
<AGAに効果あり!>おすすめ発毛剤ランキング2020

AGAに高い効果がある発毛剤ですが、種類が多すぎて商品選定に悩む方も大勢いるでしょう。そこで、発毛剤を購入してみたい方のために、発毛剤の選び方のコツや、2...

2016-12-16