1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. ザガーロ >
  5. 【最安値】ザガーロが一番安いところはここ!クリニック別価格比較・薬価まとめ >
  6. 【最安値】ザガーロが一番安いところはここ!クリニック別価格比較・薬価まとめの2番目の画像

【最安値】ザガーロが一番安いところはここ!クリニック別価格比較・薬価まとめ の2番目の画像

ザガーロ 主成分はデュタステリド。その効果とメカニズムは?

まずAGAの主な原因は、前述したDHTというホルモンです。
これは男性ホルモン・テストステロンが、5α還元酵素と言う酵素と結び付くと発生します。
ですので、AGAの改善方法としては、テストステロンの分泌を抑える必要があります。

しかし、テストステロンは精子の産生や性欲の増進に必要不可欠です。
成長ホルモンの役割もあるので骨や筋肉を生成し、大きくする重要な役割もあるので、これを抑制させることできません。

それを前提に解決策として、テストステロンが5α還元酵素と結びつくのを抑えるのが最善です。
その働きをするのが、ザガーロの主成分・デュタステリドになります。

加えて、5α還元酵素は2種類あり、1型は側頭部と後頭部の皮脂腺に、2型は前頭部から頭頂部に存在しています。
従来のAGA治療薬はこのうちの一方しか抑制できないものばかりでしたので、人によっては効果を実感できないこともありました。

しかし、デュタステリドは2種類とも抑制できるので、すべてのAGAを改善させることが期待できます!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【最安値】ザガーロが一番安いところはここ!クリニック別価格比較・薬価まとめ
【最安値】ザガーロが一番安いところはここ!クリニック別価格比較・薬価まとめ

ザガーロは、元来の発毛剤プロペシアよりも効果が高いと言われ、AGA治療薬として注目を集めています。薄毛で悩んでいる男性にとっては強い味方なので、是非とも入...

2020-07-21