1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. ミノキシジル >
  5. ミノキシジルの副作用による顔のむくみは治る?原因と解消法まとめ >
  6. ミノキシジルの副作用による顔のむくみは治る?原因と解消法まとめの1番目の画像

ミノキシジルの副作用による顔のむくみは治る?原因と解消法まとめ の1番目の画像

ミノキシジル ミノキシジルの副作用でむくみが出るって本当?

ミノキシジルを服用すると、副作用としてむくみが発生します。

そして、主にミノキシジルタブレットの服用において、むくみが報告されている場合が多いです。

サプリメントや栄養補助食品は、基本的に副作用は起こりません。
もし副作用が報告されたとしても、個人差のある場合が多く、全く副作用がないという方もいます。

ミノキシジルの場合、具体的なむくみの原因があるからこそ、副作用が起こっていると考えられます。


低リスク治療ならAGAスキンクリニック!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

ミノキシジルの副作用による顔のむくみは治る?原因と解消法まとめ
ミノキシジルの副作用による顔のむくみは治る?原因と解消法まとめ

ミノキシジルには、主な副作用に「むくみ」があると言われています。特に顔にむくみが出やすいので気になっている方も多いでしょう。そこで、当記事ではむくみの原因...

2021-07-11