1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選 >
  5. 【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選の9番目の画像

【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選 の9番目の画像

育毛剤 症状の改善に育毛トニックはおすすめしない

薄毛の改善方法の1つとして、育毛トニックを使用している方もいるでしょう。
育毛トニックも、頭皮の血流を良くするなどの効果を発揮しますが、ハッキリ言ってあまりおすすめはできません。

何故かと言えば、育毛トニックの主成分は、ほとんどが水とエタノールというアルコールだからです。
確かに、雑菌を殺してくれる作用はありますが、頭皮を守るのに必要な菌も同時に殺してしまうおそれがあります。

そうすると頭皮は乾燥して、紫外線などの影響も受けやすくなり、頭皮環境は悪化してしまいます。

さらに、育毛トニックは、頭皮の血行を良くして、薄毛の予防にはなりますが、育毛成分は含まれていません。

あくまで頭皮環境を良くするためのものですので、育毛トニックとは言いながらも、直接的に育毛効果があるわけではありません。

個人差はあっても、育毛成分が含まれている育毛剤を使用する方が、薄毛が改善される可能性は圧倒的に高いでしょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選
【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選

育毛剤を使っているのに、なかなか髪が生えない…そんな悩みを持っている方も、少なくないでしょう。あなたの育毛剤の使い方、本当にそれで合っていますか?効果がな...

2021-03-27