1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選 >
  5. 【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選の10番目の画像

【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選 の10番目の画像

育毛剤 即効性を重視するときはAGA治療薬

AGA治療薬は、サプリや育毛剤とは違い、薄毛を治すための「薬」なので即効性の高い効果が期待されます。
その中で今回は、プロペシア、ミノキシジル、ザガーロについて紹介します。

プロペシアは、フィナステリドという有効成分を含んでいます。
代表的なAGA治療薬の1つで、AGAの原因であるDHTという男性ホルモンの産生を抑えることができます。
これにより、抜け毛を食い止めたり、AGAの進行を遅らせたりする効果が期待できます。

ミノキシジルは発毛に効果があり、もともとは高血圧患者のための経口薬として、開発されたものです。
その患者の副作用で発毛が起こったことで、AGAに効果がある薬として使用されることになりました。

ザガーロは2015年にAGA治療薬として認定された、歴史の新しいAGA治療薬です。
前立腺肥大症のために開発された薬の有効成分、「デュタステリド」が、5αリダクターゼを抑制する効果があると分かり、注目されています。

プロペシアと作用は似ていますが、プロペシアに含まれるフィナステリドよりも、ザガーロの方が効果が強いと言われています。

https://aga.doctoru.jp/1701
https://aga.doctoru.jp/1598
https://aga.doctoru.jp/1588

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選
【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選

育毛剤を使っているのに、なかなか髪が生えない…そんな悩みを持っている方も、少なくないでしょう。あなたの育毛剤の使い方、本当にそれで合っていますか?効果がな...

2021-03-27