1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. プランテル >
  5. 【ロコミ大量】本当に効果ある?プランテルの2ch・楽天のロコミ体験談を総まとめ >
  6. 【ロコミ大量】本当に効果ある?プランテルの2ch・楽天のロコミ体験談を総まとめの6番目の画像

【ロコミ大量】本当に効果ある?プランテルの2ch・楽天のロコミ体験談を総まとめ の6番目の画像

プランテル 結局プランテルは本当に効果があるのか?

口コミでは賛否ありますが、結局プランテルが効果があるのかどうかは、個人差がありますので使ってみなければ分かりません。

M字ハゲの症状はAGAが主な原因ですので、その場合はプランテルでは解決できません。
ミノキシジルやプロペシアなど、AGA治療薬を使う事で薄毛は改善出来ます。

しかし、M字ハゲのその他の原因として食生活、生活習慣、ストレス、間違ったヘアケアなどが挙げられます。
こういった原因が頭皮環境の悪化を招きM字ハゲを起こしている可能性もありますので、プランテルを使用する事でM字ハゲが改善出来るかもしれません。

プランテルを使用する場合は漠然と使用するのではなく、最低でも3ヵ月間、説明書の内容に従って正しく使用するようにしましょう。

ヘアサイクルの関係から使用3ヵ月以上は待たないと、目に見えた改善は無いかもしれません。
しかし、1カ月、2ヶ月でも抜け毛が減ったなどの評価がありますので、プランテルがご自身に合っている場合はぜひ使い続けてみてください。

ヘアサイクルについての詳細は、こちらの記事をご覧ください。
https://aga.doctoru.jp/1635

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【ロコミ大量】本当に効果ある?プランテルの2ch・楽天のロコミ体験談を総まとめ
【ロコミ大量】本当に効果ある?プランテルの2ch・楽天のロコミ体験談を総まとめ

M字ハゲ専用育毛として唯一無二の存在であるプランテル。 M字はAGA特有の症状であり、れっきとした病気です。育毛剤程度で、ホントに育毛効果なんてあるのでし...

2021-03-26