1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選 >
  5. 【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選の1番目の画像

【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選 の1番目の画像

育毛剤 1. 使用期間が短期間である

育毛剤の効果が現れるのは多少個人差はありますが、3ヶ月~6ヶ月だと言われています。

髪の毛にはヘアサイクルというものがあり、今生えている髪の毛がすべて成長しているわけではありません。
成長せずに抜け落ちていくだけの髪の毛もありますし、発毛するまでに時間がかかる毛根もあります。

全ての髪の毛が発毛するヘアサイクルになるまでは、やはり半年ぐらいは我慢して継続することが大事です。

育毛剤を使えば、すぐに髪の毛が生えてくると思っている方も多いでしょう。
薄毛で気になっている方であれば、効果がすぐ出ないと焦る気持ちも分かります。

それでも育毛剤を使用するなら、ヘアサイクルの仕組みについての知識をしっかり得てから、使用するべきでしょう!

ヘアサイクルについては、こちらの記事をご覧ください。
https://aga.doctoru.jp/1635

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選
【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選

育毛剤を使っているのに、なかなか髪が生えない…そんな悩みを持っている方も、少なくないでしょう。あなたの育毛剤の使い方、本当にそれで合っていますか?効果がな...

2021-03-27