1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選 >
  5. 【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選の7番目の画像

【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選 の7番目の画像

育毛剤 使用の前はシャンプーマッサージを丁寧に

シャンプーをする前にも、しっかり髪の毛の状態を整えておきます。
ブラシを使って絡まっている髪の毛をといて、髪全体にシャンプーが行き渡るようにしておきます。

さらにすすぎは、意外と意識してやっている方は少ないと思います。
シャンプーを使用しなくても、事前のすすぎで頭皮の汚れはかなり落とすことができます。

頭皮を傷つけないように、指の腹を使ってしっかりシャンプーをしましょう。
そして、シャンプー後のすすぎでは、洗い残しのないように注意しましょう。
タオルで押さえるように髪を拭き、ドライヤーで乾かしたら、やっと育毛剤の出番です。

薄毛の気になる部分、そしてその周辺に、まんべんなく育毛剤を塗布していきます。

髪の毛ではなく、頭皮にしっかり馴染ませるのがポイントです!

指の腹で円を描くように、優しくマッサージして、産毛が抜け落ちないように注意します。

https://aga.doctoru.jp/184

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選
【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選

育毛剤を使っているのに、なかなか髪が生えない…そんな悩みを持っている方も、少なくないでしょう。あなたの育毛剤の使い方、本当にそれで合っていますか?効果がな...

2021-03-27