1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 抜け毛 >
  5. 【男女別】すぐにできる!抜け毛の予防方法の総まとめ【正しい対策をしよう】 >
  6. 【男女別】すぐにできる!抜け毛の予防方法の総まとめ【正しい対策をしよう】の1番目の画像

【男女別】すぐにできる!抜け毛の予防方法の総まとめ【正しい対策をしよう】 の1番目の画像

抜け毛 抜け毛の原因

男性の場合、抜け毛の主な原因は男性ホルモンの影響です。

男性ホルモンの分泌量が多いほど、抜け毛や薄毛に繋がりやすくなります。
男性ホルモンのテストステロンという物質が、毛髪の成長を妨げてしまい、髪が早く抜け落ちてしまいます。

また、生活習慣の乱れも大きな原因の1つです。
過度の喫煙や飲酒、食事の栄養バランスの乱れ、さらには運動・睡眠不足が含まれます。

そして生活や仕事をしていれば、ストレスの影響も避けられないでしょう。
ハッキリと原因は解明されていませんが、代謝の異常で毛根に栄養が行かなくなるのが原因ではないかと言われています。

https://aga.doctoru.jp/1776

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【男女別】すぐにできる!抜け毛の予防方法の総まとめ【正しい対策をしよう】
【男女別】すぐにできる!抜け毛の予防方法の総まとめ【正しい対策をしよう】

抜け毛の予防方法の知識、あなたにはどれくらいありますか?抜け毛が始まる前に、自分で防ぐ方法はあります。正しい予防方法を実践して、抜け毛が始まってから焦るよ...

2021-03-30