1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 【実録】育毛剤の効果がでるまでどのくらいかかる?実感までの期間を徹底調査! >
  5. 【実録】育毛剤の効果がでるまでどのくらいかかる?実感までの期間を徹底調査!の7番目の画像

【実録】育毛剤の効果がでるまでどのくらいかかる?実感までの期間を徹底調査! の7番目の画像

育毛剤 生活習慣

生活習慣を正しく、健康的にすることで髪の毛の成長を健やかにすることが可能です。
食事、睡眠、運動を行うことが非常に重要となります。

例えば食事の場合、バランスの良い栄養ある食事を心がけるようにしましょう。
ラーメンやハンバーガー、牛丼だけの食生活ですと油分が多すぎるので、頭皮の皮脂が多くなってしまいます。
抜け毛の原因にもなりますので、サラダも食べる、事前に野菜ジュースを飲んでおくなど注意しましょう。

睡眠はストレスの回復にもっとも効果的です。
逆に睡眠不足はストレスを溜めてしまうので1日6時間以上の睡眠は確保するようにしてください。

ストレス自身は血行不良を招き、髪の毛の成長を阻んでしまいますので、日頃から発散するようにしましょう。

血流の改善のため、運動も可能な限り行いましょう。
血液は体全体に栄養を届ける役割を持っています。
運動不足の場合、血行不良である可能性がありますので、ウォーキングなど軽く息が上がる程度の運動を定期的に行いましょう。

最後に、タバコとお酒は控えるようにしましょう。
タバコは血流を悪くする効果があり、お酒はアルコールの影響で髪の毛の成長を阻止してしまいます。
また、お酒の場合は睡眠の質を悪くするので、こちらも髪の毛にとって良くない影響が出ます。

https://aga.doctoru.jp/176

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【実録】育毛剤の効果がでるまでどのくらいかかる?実感までの期間を徹底調査!
【実録】育毛剤の効果がでるまでどのくらいかかる?実感までの期間を徹底調査!

実際に育毛剤の効果が出るのってどのくらいだろうか……正直、疑問に思いませんか?実録されている情報を元に、どれくらいかかるのかを徹底調査を行いました。育毛剤...

2021-03-30