1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. キャピキシル >
  4. 本当は効果なし!?キャピキシルの副作用と効果を徹底調査! >
  5. 本当は効果なし!?キャピキシルの副作用と効果を徹底調査!の4番目の画像

本当は効果なし!?キャピキシルの副作用と効果を徹底調査! の4番目の画像

キャピキシル キャピキシルが効果がないと言われる理由 出典:

キャピキシルを使用しても効果を得られないという声もあります。

その理由としては、化粧品扱いという区分が大きな要因と推測されます。

一般的に医薬品や医薬部外品は確実な効果があり、化粧品は眉唾物だという印象があります。
なので化粧品を使って育毛が上手くいかない時は、商品が悪いと感じやすいのでしょう。

世間では医薬品らは最終手段かのように言われる背景もありますので、医薬品でもダメだったと思いたくないのかもしれません。

期間の問題もあります。
ネット上では様々な育毛剤を試している方がよくいますが、ヘアサイクルの関係上短期間では効果の確認は困難です。

効果を本当に確かめるなら、使い続けなくてはなりません。

他にも、生活習慣の乱れによって育毛剤などではどうしようもない可能性もあります。
血流を良くしても流れる栄養が無くては意味がありませんし、ストレスや睡眠不足によるホルモンバランスの乱れは育毛剤ではどうしようもありません。

薄毛の原因を冷静に判断し、自分に必要な行動を選択しましょう。
育毛剤やスカルプエッセンスを選ぶ際には、成分の効能を理解して製品を選ぶことも重要です。

下記の記事では多くの口コミを紹介しています。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

本当は効果なし!?キャピキシルの副作用と効果を徹底調査!
本当は効果なし!?キャピキシルの副作用と効果を徹底調査!

キャピキシルは、ミノキシジルの3倍もの効果があることが臨床試験で証明されています。しかし、効かない、抜け毛が増えたなどの声か多いのも事実。 なぜそのような...

2021-04-21