1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. キャピキシル >
  4. 本当は効果なし!?キャピキシルの副作用と効果を徹底調査! >
  5. 本当は効果なし!?キャピキシルの副作用と効果を徹底調査!の3番目の画像

本当は効果なし!?キャピキシルの副作用と効果を徹底調査! の3番目の画像

キャピキシル 発毛効果はミノキシジルの3倍! 出典:aga.doctoru.jp

AGA治療薬であるミノキシジルは発毛効果がある成分として認められており、日本皮膚科学会の診療ガイドラインにおいても最高ランクに指定されています。

ミノキシジルは元々、血管拡張薬として開発された成分です。
発毛剤として使用することで頭皮の血行の促進や毛包の活性化を促すとされています。

しかし全身の毛が濃くなる、低血圧になる、倦怠感を感じるなど副作用も報告されています。

一方でキャピキシルの主成分の1つアセチルテトラペプチド-3はアミノ酸で構成されており、副作用の心配はほぼありません。

そして肝心の効果においてもミノキシジルの約3倍の発毛効果を持つことがLUCAS MEYER COSMETICS社の毛母細胞の培養実験により証明されています。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

本当は効果なし!?キャピキシルの副作用と効果を徹底調査!
本当は効果なし!?キャピキシルの副作用と効果を徹底調査!

キャピキシルは、ミノキシジルの3倍もの効果があることが臨床試験で証明されています。しかし、効かない、抜け毛が増えたなどの声か多いのも事実。 なぜそのような...

2021-04-21