1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. 育毛サプリ >
  4. 【安全?】育毛サプリの副作用は本当にあるの?成分ごとに詳しく解説! >
  5. 【安全?】育毛サプリの副作用は本当にあるの?成分ごとに詳しく解説!の10番目の画像

【安全?】育毛サプリの副作用は本当にあるの?成分ごとに詳しく解説! の10番目の画像

育毛サプリ プロペシア 出典:aga.doctoru.jp

プロペシアの主成分フィナステリドは、5αリダクターゼの働きを阻害する事で、男性ホルモン誘導体のDHTの生成を防ぎます。

DHTは頭皮に存在するアンドロゲンレセプターと結びつき、髪の毛が抜ける指令を促します。
プロペシアはDHTの生成を抑える事で、抜け毛の予防が出来ます!

一方で、男性ホルモンに関与している事からプロペシアの服用によって、性欲減退の副作用もあります。

https://aga.doctoru.jp/1701

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【安全?】育毛サプリの副作用は本当にあるの?成分ごとに詳しく解説!
【安全?】育毛サプリの副作用は本当にあるの?成分ごとに詳しく解説!

髪の成長を助ける育毛サプリは、副作用がない事が魅力的です。しかし、それは本当でしょうか?そこで、育毛サプリとはどんな製品なのか、徹底解明します。成分は?注...

2021-03-27