1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA治療の体験談 >
  4. チャップアップシャンプーで実際に1年間洗ってみた!効果や使い心地とは? >
  5. チャップアップシャンプーで実際に1年間洗ってみた!効果や使い心地とは?の2番目の画像

チャップアップシャンプーで実際に1年間洗ってみた!効果や使い心地とは? の2番目の画像

AGA治療の体験談 気がついたらチャップアップシャンプーを長く使っていた体験記 出典:

手遅れ系ハゲなオッサンの育毛シャンプー体験記です。

育毛剤チャップアップと同じシリーズのスカルプシャンプー、チャップアップシャンプーを2016年3月から約1年間使い込んでみました。
特に長く使う予定ではなかったけれど、気がついたらチャップアップシャンプーをずっと使っていました。
実質、1本300mlの濃密なスカルプシャンプー2本で1年間使い続けることができました。

特に意識してケチりながら使っていたわけじゃないです。
普通にワンプッシュ(深めに)をほぼ毎晩の入浴時に頭皮を洗うシャンプーとして、使っていました。

チャップアップシャンプーは、1回ワンプッシュで使った場合、1本で半年は持つという計算になります。
ちなみに手遅れ系ハゲなオッサンは髪の毛の量も少ないので(汗)
ワンプッシュの量だけでも1回のシャンプーは十分で、洗い上りも満足でした。
そんなチャップアップシャンプーの長期体験から、
2016年4月から長期開始しているスカルプエッセンスFINJIAとのコラボでの使用で、見事に頭皮環境は夏場まで改善されていきました。

フィンジアの効果もあったとは思いますが、チャップアップシャンプーで頭皮を洗い続けたことが結果的に正解だったことになりますね。
それではチャップアップシャンプーを使って気がついたことを記載していきますね。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

チャップアップシャンプーで実際に1年間洗ってみた!効果や使い心地とは?
チャップアップシャンプーで実際に1年間洗ってみた!効果や使い心地とは?

チャップアップシャンプーを実際に使った、手遅れ系ハゲなオッサンの体験談です。使い続けて感じた効果は?匂いや触り心地ってどんなもの?お得に買う方法とは?気に...

2023-05-12