1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 「死にたい…辛い…」若ハゲに悩みを抱える人へ!気になる若ハゲの判断基準・改善方法 >
  5. 「死にたい…辛い…」若ハゲに悩みを抱える人へ!気になる若ハゲの判断基準・改善方法の5番目の画像

「死にたい…辛い…」若ハゲに悩みを抱える人へ!気になる若ハゲの判断基準・改善方法 の5番目の画像

AGA若ハゲの原因 生活習慣

2つ目は生活習慣です。
考えられる原因を一つずつ説明していきます。

睡眠は髪を育てるためにも重要なファクターです。
なぜなら睡眠中に成長ホルモンの分泌が行われ、髪の毛を生やしてくれるからです。
リラックスした時に活発になる副交感神経により、血管が広がり栄養を届けてくれることも髪にとって良いことです。

次に食生活です。
油分の多い食事(ラーメン、ハンバーガー、牛丼など)を毎日大量に摂取していると、血行不良になって頭皮に栄養を届けることが難しくなります。
栄養バランスの良い食生活を心掛けましょう。

そしてストレスもケアが大事です。
ストレスを感じると、血管が収縮してしまう作用があります。
血管は血液を全身に届けるパイプの役割を持っています。
慢性的になると、髪の毛に届けるべき栄養を届けらなくなる恐れがあるので、注意してください。
睡眠や好きな趣味を行うなどで、ストレス発散するようにしましょう。

最後にダイエットです。
過度なダイエットはストレスを生み、極端な食事になりがちです。
短期間で成果を出すダイエットをするのではなく、長期的に少しずつ体重を落とすダイエットに切り替えることで、薄毛の進行を遅らせることが可能です。

遺伝とは違い、改善することが可能であることが分かりますね!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

「死にたい…辛い…」若ハゲに悩みを抱える人へ!気になる若ハゲの判断基準・改善方法
「死にたい…辛い…」若ハゲに悩みを抱える人へ!気になる若ハゲの判断基準・改善方法

死にたいくらい辛い若ハゲを何とか改善したい。まず知って欲しいのは、「若ハゲは改善可能である」ということです!今回の記事で、具体的な改善方法をお伝えします。...

2021-03-30