1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. キャピキシル >
  4. 【口コミ】効果が期待できる!キャピキシル系スカルプエッセンスランキング6選 >
  5. 【口コミ】効果が期待できる!キャピキシル系スカルプエッセンスランキング6選の7番目の画像

【口コミ】効果が期待できる!キャピキシル系スカルプエッセンスランキング6選 の7番目の画像

キャピキシル ミノキシジルと比較

キャピキシルは、ミノキシジルの3倍の効果があると言われています。
その根拠は細胞培養実験において、キャピキシルに含まれるアセチルテトラペプチド3がミノキシジルの3倍の培養効果を発揮したことにあります。

ちなみにピディオキシジルは、「ミノキシジル誘導体」とも呼ばれている成分です。
誘導体と言われている理由は、分子の構造がミノキシジルと非常に似通っているからです。

浸透力が非常に優れている成分として有名で、有効成分がしっかり頭皮の奥まで浸透させてくれる働きがあり、血行促進、毛母細胞の成長を促進させる効果があります。

ピディオキシジルはキャピキシルと合わることによって、髪の成長に繋がる成分と抜け毛の予防に繋がる成分を同時に取り入れることができます。

またミノキシジルと分子の構造が似ているため、同じような髪の成長効果が期待できるのではないかと言われています。

「そもそもミノキシジルが何かよく分からない…」という方は、こちらをご覧ください。
https://aga.doctoru.jp/1598

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【口コミ】効果が期待できる!キャピキシル系スカルプエッセンスランキング6選
【口コミ】効果が期待できる!キャピキシル系スカルプエッセンスランキング6選

キャピキシル配合の育毛剤・スカルプエッセンスは、どのような効果が期待できるのでしょうか?キャピキシルの解説はもちろん、おすすめのキャピキシル育毛剤・スカル...

2021-03-31